SSブログ

ありがたや [花,空,酒,獣,人...]


先日BDをむかえ
webからちょっと離れ 静かめに 過ごしました

FacebookにBDメッセージがたくさん入っていて 感謝
2日遅れて お礼を書きました

コメントいただいたみなさん ありがとうございました
コメントいただいていないみなさん
急いで今から書かないでくださいね 笑
返信大変なんで いえ、催促してませんから!
メッセージ付き友達申請は よろこんで
1:複数 より 1:1のお付き合いの方が好きです

ーーーーーーーーー

めっきり お便りというものを 出さなくなり
受け取らなくなりました

大学生くらいまでは
誕生日カードなど 
毎週 誰かに送っていました

いまだに文房具コーナーからは
なかなか 離れがたく
世界堂 ITOYA LOFT は何なら1日中過ごせます

。。。
Stay home中

昔祖母が集めていたという切手シート冊子
パラパラとパラフィン紙をめくると
きれいな昔の切手が たくさん

3円 5円 15円 20円 42円。。。
使われなくなった少額のレトロな切手たち

昔の恩師や 大切な人に
たっくさんの切手を ペタペタ貼って
物語風や 絵に見立てて 送りました

中身は大したことない内容でしたが
表が楽しいと
とても喜ばれ 自分も楽しく嬉しく。。。

コロナの プラスの副産物!

ーーーーーーーーーー
喜ばれることをするのも嬉しいのですが

文章を紡いでいく過程自体が 
とても楽しくて貴重な時間です


自分の心の中が ゆらゆらゆらめいたり
書いた言葉から 次々と言葉が引っ張り出されて
遠い記憶が ぽんっと頭を出したりするような時間が

とても懐かしく 
愛おしく
豊かな時間に 思えます

そうした ゆったりした時間を持って
体内の時計が ゆるやかになったのか

ああ そうだ
あの曲

今度は とってもゆっくり演ってみようかな

と思ったりしています


公演案内などがなくて
太鼓打ちのアカウントに 花や日常の写真が並ぶ
静かなFacebookも ある意味新鮮でしたが
そろそろ 出口は 近いのでしょう か

夏の「ウイルスの祭典」が 
スパークしなければ いいと 切に願います

ーーーーーーーーーー

ひとつ歳をとり 
今年は 何が できるように なれるかなあ

本日も
お読みいただき ありがとうございました! 

MizuhowithTaikomini.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ひとりあそびと災害グッズ無 音 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。