SSブログ

小中学生と  [太鼓]


今年度
小中学生のクラスを担当しています
女の子ばかり かわいいです

そしてポテンシャル 半端ない
歳は私の何分の一 脳細胞数はきっと逆数倍
有望株たちです


一回の稽古に 換気時間が必ず2回はあるので
音が出せない時間は ちょっと身体を動かす時間にしていて

最近は じゃん負けの人が中身をリードすることにしたので
学校でこんなのやってる というものを教えてもらったり
単純すぎたら私がアレンジして
太鼓の動きにつながりそうなものにしたりと
けっこう 楽しい
そして
本気で一緒に付き合うから みんなもキツそうだけど
私も けっこう きつい > 。< ;


最近の子は 飽きるのが早いと言われるけれど
目先を変えて どんどんやると どんどん入っていく
ゲームで鍛えた?集中力は 捨てたものじゃない
面白い と思ったらシメたもの!

12月に向けても 楽しみです


大人クラスも
長年の夢の挑戦? もあり
わけわからずズンズン もあり

がんばりまっしょ!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いしはた

いしはたです。それです! 実は私もあれにチャレンジしたかったんです、と、ズンズンあれ〜(汗)と(苦笑)
頑張ります

by いしはた (2020-09-11 21:18) 

月夜見

いしはたさん、お久しぶりのかきこありがとうございます!あれあれあれれ〜〜!?それで〜いいのか〜?それでいいのだ〜!?
どんなものでも、挑戦は人を成長させてくれますからね!細胞分裂してきましょうっ
by 月夜見 (2020-09-14 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。