SSブログ

祝 新成人 [花,空,酒,獣,人...]


新成人の皆さん おめでとうございます
お酒の世界へ ようこそ

とはいえ
最近はクラスの飲み会も無いし 
門下生全体の忘年会や新年会も無いので
みなさんとお酒を酌み交わすことは
今後もあまり無いのかもしれませんが

ともあれ ようこそ!

私は
ワインは大学の頃から 一晩で一本開けるくらい好き
でも 他のお酒との 飲み合わせがあって
辛い翌日も 何度も経験しましたが

1997年以降 太鼓で海外演奏ツアーに毎年行くようになって
フランスでこれまた美味しい食文化に出会わせていただきました
美味しいものには美味しい液体が必要不可欠なのです
別にアルコールが入っている必要はないのでしょうが
なぜか 食材に合う とか それなしでは食材が美味しくない とか
うんぬんかんぬん ありました
このへんは過去に 名前を伏せた旅行ブログで書いていたこともありましたが
まあ いいですね

そう! 最近の話をしましょう

ナチュラルワインに コロナ中に目覚めまして
世の中の流行り廃りの流れに あまり敏感でない私ですが

こればっかりは
その潮流のど真ん中で じゃぶじゃぶ楽しんでいます


何と言っても
ナチュラルワインの 酸化防止剤不添加は
体に優しく 負担がほぼ ない
オーセンティックなワインを同量飲んだ翌日と比べて
その軽さといったら 本当にカルチャーショックでした

アルコールはあるので 限度はあります
そこは ある程度体の声を聞かないと 壊れます

ナチュラルワイン魅力の一つは
味の振れ幅 個性 
それらから 生産者の思いや思想が伝わってくること

抜栓してからの変化の度合いがものすごいので
一期一会の楽しみが 一本一本にある

なんて ここまで書いて
ナチュラルワインの魅力は 巷の雑誌や専門誌に任せておけば
もっとわかりやすく 魅力的に伝えてくれていると気づき
やめます

とにかく
いろんな美味しいボトルがありますが
一つだけと言われたら。。。
 
ジョージアのオレンジ
見つけたら 飲んで見てください
果汁です
お出汁です

飲める方は
物によっては 一本を1週間かけてチビチビ変化を見られるので
冷蔵庫に3〜4本同時に開いていても 楽しいですよ

ナチュラルワインが好きな方
どうぞ おヒマな時 お声がけください

飲み会 リアルorズーム
情報交換
いずれも よろこんで!

もとい
新成人の皆さん
成人おめでとうございます

一生使う肝臓腎臓を大切に
楽しい人生を!

#ジョージア #グルジア #オレンジワイン #ペサンズティアーズ #オクロワイン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おどるからだしんねん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。