SSブログ

最後に落ちたわ [花,空,酒,獣,人...]

そんなに 悪い日ではなかった

目覚めは よかったし
雨の心配がないという天気予報を見て
先月買ったばかりの
お気に入りの白いワイドパンツを履いて
大股で出かけた

パリからの生徒さんの個人稽古も
学生クラスの稽古も
気持ちよく進んだ

いつもより一時間も早く 帰途に着いた
画期的ーー
帰ったらあれしてこれしてと考えながら

今日という日が 超順調に終わろうとしていた

のに。。。
降車駅の直前で 大どんでん返し〜 涙

酔った女性が我慢できず
私の座っているすぐ脇のドアに向かって。。。

そのハネを受けてしまったのだーーーー

黒いビニールをとっさに渡してあげたけど
もう私の降りる駅だ

彼女は降りない

呆然と立つ姿に
掛ける言葉も見つからず

汚れている自分の服を 人に見られるのが嫌で
とにかく 早く脱いで洗いたい一心で
うつむいて早足で帰ってきた

シミ抜き 手洗い 洗濯機。。。
手ごわかった 涙ーーーー

早く帰れた一時間を
こんなことに奪われてしまったこと

今後この服を身につけるたびに
やるせないこの気持ちを思い出すだろうこと

怒りと悲しみと 情けなさとで
深い深いため息ーーー

珍しく早く寝ようと思ってたけど
あーーーもうっ  プラン変更!

深煎りの濃いコーヒーをいれ
朝に食べようと思っていた
お気に入りのチーズケーキを
バクバク食べている

夜中の罪悪感を思いっきり飲み込んで
胃のもたれに気づかないふりをしながら

きっと 次は
泡の出る飲み物を 開けていると思います

ーーーーーーー

さて

皆さんの一日は
いかがでしたでしょうか?

明日こそ
ふつうに 良い一日でありますように

おやすみなさい

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

仏独取材今月のオープン・デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。