SSブログ

義太夫さんと [太鼓]

FBやInstaには挙げているのですが

このたび 女流義太夫さんとの会に出演します

邦楽女子鑑3チラシmini.jpg

義太夫
初めての方は特に 知ると面白いですよ
ぜひ!

風貌 声の出し方 使っている三味線の太さなどから
いかめしい(ごめんなさい)イメージがあったのですが

やはり 人間の技
人を知り中身を知ると 
芸の細部が よおく見えて来て 面白い

長唄の唄・三味線・小鼓の心得が多少はあるので
同じ邦楽と言っても 
その違いは如実で面白いし

さらに共通項を見つけると 
すごく楽しい

で 今回は素敵な会場での舞台なのであります
そこがさらに おススメポイントです!

こんなところに 江戸が!
よくぞ残してくれました 港区さんエライ!
という 玄関 階段 ガラス 
レトロ好きな私は 萌えるわ〜

一階には昔の資料とかも若干あるので
そんなに大きくない会場ですが 
ぜひ少しだけでも早めに来て ぶらぶらどうぞ〜

二回公演
内容は同じですが「なま物」なので違う印象になるかも

ーーーーーーーーーーー

『邦楽女子鑑(ほうがくじょしかがみ)Ⅲ』
2023年
1月27日(金)18:00開場18:30開演
1月28日(土)14:00開場14:30開演
会場:港区立伝統文化交流館 港区芝浦1-11-15(田町駅8分)

出演:竹本越孝(義太夫)、鶴澤三寿々(三味線)、座古瑞穂(和太鼓)
チケット:全席自由、3000円(税込)
演目(予定):一谷嫩軍記 組討の段、閃光華火、セッション萬歳へのオマージュ、トークコーナーなど

ほおら タイトルからして
読めなかったりするでしょ?
こういうの わくわく楽しんじゃいましょう〜
という感じでどうぞ

ご予約はわたくしめか大江戸助六太鼓事務所まで
お待ちしております!


#邦楽って広い #女子が生きる邦楽界 #格好いい女性ってなんだろう
#太鼓1人ではどうだろう #喧嘩しない生き方 #想像力

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

しんねん感謝 新年会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。