SSブログ

今月のオープン・デー [太鼓]

今日は久しぶりのオープンデー担当

朝も夜も ガシガシ打ちましたー!


朝は 頭と身体を総動員コーナー

子に徹して
親についていくという稽古には
みなさん慣れているけれど

引っ張る側の親になってみると
頭の使い方が変わりますよね!

人の手癖を打つと 新しい発見もあるし
盆太鼓に初トライした彼女も
楽しそうに頑張ってました


夜の部には ドラムをやっている方が
初参加

音に乗せることやリズムをキープすることに慣れているので

どんどん進む流れにも必死で最後まで付いて来てくれました

前半で左手薬指の付け根に 豆が破け
一時間終わるとバチが真っ赤っ赤

それでも 
左手が動かないのがうーー悔しい!と
稽古後 質問をして来られたり
バチを持って帰りたいと言っておられたり

悔しがるという気質は
何かを習う素養としてはバッチリですね

ハマりそうな人 見〜っけ⁈


オープン・デー

初めての方は 何かを始めるきっかけに

お久しぶりの方は リハビリに

門下生カルチャー生は ご自身のテーマを持って

みなさん

また次回 お待ちしております!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最後に落ちたわ古筝コンサート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。