SSブログ

ありがとうございました [太鼓]

新年交流会からまだ一週間

ですが

イベントが終わると すぐ先に目を向けないと
という
あわただしい2月3月であります

昨日は 久々のライブ
「大江戸助六太鼓新春ライブ2022」@渋谷La.mama

思いっきり楽しんできました

数少ない 会場のお客さまや配信でご覧の皆さんも
楽しんでいただけていたら嬉しいです


毎回 同じにならないのは
とにかく 構成と演出の力

新しいパートに 新しい苦労の体験をするのは
とても苦しく楽しいものです

同じ曲も 担当楽器が変わると
景色ががらりと変わり
違う地平線(なんか流行りましたねこの言葉)が見えてきます

その地平線をたどって 次の景色が見えてから
本番を迎えたいのですが

集まってできるリハの日数やら 自分の能力のなさやらで
本番当日リハでようやく スタートに立ったような境地でした

会場人数を制限したものの
それをはるかに下回る ゆったりとした客席でしたが

配信でなく 生でとにかく見たいのです!
という方達が駆けつけてくださり

配信だけのライブとは 
明らかに違うテンションにメンバー全員がシフトするのを
まざまざと感じて

自分も高揚感を楽しみながら
冷めているのとは違うのですが
どこか遠い目で演奏するライブとなりました


昨日は 門下生の高校生も見にきてくれて
私たちの演奏をがっつり見るのは先週が初めて
ライブも初めてということで

帰りに声をかけましたが 
ちょっと放心状態? なみんなでした

きっとまたすぐみんなは 演奏に反映して
パワーアップして返してくれるんだろうなあと期待


この高校生に限らず いつもそうなのですが
本番を見てくれた方の 次の稽古は 
いつもと気合が違う気がします

あくまで 気がするだけですし
そのテンションが継続しないことも多いので
効果のほどはわかりませんが。。。苦笑


今回も
本番が 無事にできたことに感謝します

いつもながら 安定感のあるサポートのみなさん
会場La.mamaの気心知れたスタッフ
本当にありがとうございました
毎回配信の質を上げるため
マイキングや撮影アングル 調整してくださり
私たちの音を何とか届けようとして下さって 本当に感謝です

でも
やはり「あの音」と「心揺れるバイブ」は届かない 
のが本当に残念ですが。。。

多くのみなさんと繋がることができる配信を 
ありがたくも
さみしくも思いながら。。。

2022-02-21 Oedo集合mini.jpeg

アーカイブの配信は28日まで!! ぜひ!!!
https://lamama.zaiko.io/e/ostsl2022


さて・・・

ようやく3月の予定に本腰が入ります
というか 火がつきます
3月も無事に開催・終了できるよう祈ります


感謝


PS「閃光華火」 
この夏 5パターンくらいアレンジ構想を練っていたのですが
結局 いつも通りに。。。
「いつも通り」は 難しい 
そして 積み重なる良さがあります
それは宗家の「鼓の語らい」を見るたびに思います

私なりの閃光華火 
また練ってみようと思います
2022-02-22 Oedo011mini.jpg
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

ゆき

ライブでは全部見られなかったけど、素晴らしかったです!配信でまた楽しみます!!!
by ゆき (2022-02-23 16:08) 

ゆき

閃光華火、手事は同じだったのかもしれませんが、表現も間も全然いつも通りではない違う風に聞こえました(見えました)!!また何度も見たいです
by ゆき (2022-02-23 16:14) 

月夜見

ゆきさま
いつも応援ありがとうございます!
閃光華火は、実は自分でも毎回どうなるかやってみないとわからないので、面白いんです。一緒に楽しんでいただけて嬉しいです。
by 月夜見 (2022-02-26 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初の試み 新年交流会2022.2.22 22:22:22 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。