SSブログ

おどるからだ [カラダのことだから]

昔 5歳から18歳くらいまで
完全 シュミで
クラシックバレエをやっていました

思えば
いつでも 勝手に体が動いてしまう子でした

母と買い物に行くのも ステップ踏んで

歩きながら 角を曲がるときに 例えば左直角90° でなく
左450°回転または右270°回りして方向転換するとか

買い物待っている間は 階段を遊び場に
一段抜かし二段抜かし 片足降り かかと降り
上ったり降りたり ステップ遊びとか

今でもたまに
駅の階段で 足が勝手にステップ踏みそうになるし

家では 掃除機かけながらルルベ アラベスク とか

酔っているか確認のために ピルエット ピケ とか

いまでも
いつでも
踊っている気がする

ダンス=身体表現だとすると

日々ダンスしてる と言うのかなぁ


さて。。。
ちょっとクールなダンサーさんとコロナ前に顔見知りになって
そのスタジオの前をいつも気になって通っていたのだけれど

どうも大勢で踊るのは 気後れする感じがあって
先週やっと 体験レッスンにお邪魔してきました

モダン・コンテンポラリークラス

数十年ぶりの 大鏡の前 きもちい〜い

イントラさんが前にいて
やったことを すぐに真似る

3Dで全方向に体を動かすのは
制限された太鼓の動きから解放される感じで 新鮮!

斜め前のイントラさんを見ると 体が横向いてしまい
体幹を鍛えるまでいかなかったけど

動きのヒントを色々といただいた

習うって スリルあるな〜〜〜
 快 ☆ 感


マルさん アヤさん
ありがとうございました!

一応 筋肉痛は出なかったので よし と

しかし
丁寧なメンテナンスが必要なお年頃なので
何か始めようかな。。。
と思う 今日この頃であります

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

古筝コンサート祝 新成人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。