SSブログ

太鼓の音が聞こえると… 内子町にて [太鼓]

愛媛の松山にご縁をいただき
ちょこちょこ来ることになりました

どこへ行っても 太鼓打ちは音の引力に弱いようです
今日も 内子町という町を歩いていると 太鼓の音が…
どうやら高校の体育館からでした

ちょっと見学してもいいですかと顧問の先生に声をかけると
どうぞどうぞと椅子を出して来て下さり
まとまった演奏まで見せて下さいました

OBOGもたくさん見に来て指導しているようで
帰り道校舎を見上げると 「祝全国大会出場」
なあるほど 真剣なわけです


とても短い時間でしたが お話させてもらった時の
みんなのきらきらした瞳が まばゆかったです

10代って いいなあ〜
私の高校生時代は楽しかったけれど
これといって何もせず過ごしてしまったので
もし学生時代に太鼓に出会っていたら
また違う感じで 太鼓人生が始まっていたかも
いや 始まっていなかったかも(笑) しれませんね

出会うべくして出会う
全ての出会いに 感謝!

IMG_8036.jpeg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。