SSブログ

前橋公演 [太鼓]


ピーンと張りつめた 冷たい空気に青空が冴えた日
群馬県前橋にて演奏してきました
第7回シャンテ太鼓まつり「大江戸助六太鼓交流公演」

メニューは
1 神輿
2 海
3 春雷〜白梅〜祭
4 閃光花火
5 山車
6 啖呵
7 十六夜
8 四段打ち

そして ホールの企画で ワークショップをしたこども達との合奏
9 追い打ちアンサンブル

参加したこどもたちは 途中で集合時間だったから
私たちの演奏を最後まで見てもらえず 残念だったなあ 
幕中から首をのばしてるのが 見えたけど

わたしたちの演奏中
太鼓打ちらしき掛け声+拍手が客席からかかって いい雰囲気でした

最前列を陣取って拍手してくれていた方々も ありがとう!

差し入れも沢山いただき 美味しかったです!

DSC09043mini.jpg


それにしても

フランス帰国後 初の公演
普通に打っていても 体力が上がっているのが分かる

1日置きに移動&コンサートだった ラスト1週間は
エラい消耗していたはずだけど
同時に 基礎体力が 上がったんだなと
本番をやってみて 再確認

曲への集中力 耳のよさ 全てが違う

このまま 来週まで 持っていきたいな

今週末14日 府中でも お待ちしています!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

年末の。。。府中の森 公演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。