SSブログ

楽屋が好きです [太鼓]


長唄の師匠に機会を頂いて
踊りの会で久しぶりに 国立劇場(大)に出かけてきました

楽屋の雰囲気 ごっつ好きです
常に ひんやりと何かが漂っている

その圧倒的な何かに つぶされそうな重さを感じながら
本番まで 何度も廊下をうろうろしたのは何年前だろう
グレーのノースリ衣裳のお目見えは ここ国立の大ホールだったな〜
なんて思い出しながら。。。

楽屋 下駄箱 暖簾 胡蝶蘭 白粉のにおい
顔師さん 鬘さん 江戸前口調で冗談をかましながら
プロの仕事をサバイていく その手際の良さ
かっこいいな〜〜〜

おもては 華やかなだけだけれど
うらっ て好きだな〜

刺激を頂いてきました

タグ:国立劇場
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。