SSブログ

きほんのき [太鼓]

なぜか宣伝が全然できていなかった
今日のオープンデーですが

直前の連絡で バタバタと参加していただき
楽しい1時間になりました

初めて斜め打ちにトライ という方が参加されたので
いつもこの講座ではすっ飛ばす
基本の「き」からちょこっと丁寧に説明して

立ち位置・立ち方
握り方
手の向き 
肩の位置
腕の関節10個にすること
踏み込み方
足と手の動きのタイミング
少々マニアックな「足の裏のお話」
。。。
言いだすとポイントはいっぱいですね〜〜〜〜

常連の方達にも お付き合いいただいて
きほんの「き」を見直す よい機会になったかな

もちろん 後半ラストはおりゃおりゃ〜と
元気に打ち込み。。。

終わって着替えていたら
4月から 入門したいとのこと!
やったね〜〜〜!!!

コロナでなかなか
何かを始めるのを躊躇する方が多いと思いますが

身の回りに ちょっとでも興味ある方がいらしたら
この年度変わりの時期は えいやっと飛び込むチャンスです
ぜひぜひ 入門 お誘いくださいませ


ちなみに
次回のオープンデーは 4/27(水)予定
気付くとあっという間の 濃くて 楽しい 1時間

お待ちしております!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

六門会めも4月に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。