SSブログ

六門会めも [太鼓]


今回の演奏会 つれづれなるまま

朝 早くから全員集合の若衆 ありがたや
撮影クルーも既に 機材下ろし済み 素晴らしい〜〜

搬入 スムーズ とても手際よい
佐倉からの団体さんも 積極的にお手伝いいただき
受付楽屋周りも超スムーズ ありがたい!!!

照明さん 超協力的 2年ぶり
会場担当 初めての方だけどとてもよくしてくださった

出演者ぞくぞく来場 ワクワク感高まる
廊下にはたくさんの差し入れ ありがたや〜

リハ 思いの外 搬入〜場ミリが早くて
なんと巻き!の余裕感〜 スバラシイ!

古株のカメラマンさんとの再会
現場でお会いするのひさしぶり!うれしい

順調なリハ 下浚いの成果も 出てるね!

みんな一斉にお昼の時間が取れたのは初???
弁当を食べる時間があった!
スクール形式で黙食だけど 良きね〜
賛否両論 笠原氏のお弁当〜〜 いえ〜い!

午後リハも スムーズ

写真撮影
うちを知ってるカメラマンさんのこだわりも出て
いつもとちょっと違う感じになったかな

ゆりさんによる 着付けと髪型
さすが みんなきれいにまとまって よいね!
忘れ物もなし!笑

タイムテーブル通りに進んだ準備!優秀〜

受付に立派な胡蝶蘭 大江戸助六流団体から 
ありがとうございます!!! 

準備万端
オンタイム開場
オンタイム開演!
オンタイム休憩!
オンタイム終演!
優秀!

前回コロナで叶わなかった
全員でのカーテンコールもロビー挨拶もできた
お〜〜〜〜〜ぱちぱちぱち!

ーーーーーーーーーーー

以下、
各曲の勝手気ままな感想メモ

M1-0 神輿 わたしたち
この会でこの選曲は初
厳かなオープニングではなく 景気付け!の一曲

M1-1 春雷〜白梅〜祭 by圭子さん
トップバッター それも神輿の後だとやりづらかったかな
考えすぎず、集中だけしてやりきってほしいと願っていました

M1-2 迎春 byキャシー
応援団もたくさんかけつけてくれていたようで よかったですね
楽しそうに売っている姿 後ろから微笑ましく見てました

M1-3 山車 by智差さん
本当にすごい!の一言
あの細い体にどうしてそんなエネルギーが!
全身がセンサーでこころで。。。胸が熱くなる一曲でした 

M1-4 絆 byヒデさん
何はともあれ 楽しく打つ という姿に
ひたすら支えまっせ!という気持ちでした
人柄が前面に出て ほんわかあったかい時間だったと思います

M1-5 正邪 byGEN美さん
何にでも挑戦する姿 めげない姿勢
前向きで明るい挑戦が 今回も。。。

M1-6 山車 by藤井さん
挑戦というと この方も本当に頭が下がるお1人
自分にも厳しく 客観性も常に持っていて
それでいて楽しく。。。
身体を労わりながらも 続けてほしいです

M2-1追い打ち by団体混成
たった一回のリハで一演目にしてしまう
六門会の定番企画
緊張感もありながら。。。
お疲れ様でした!

M2-2 春雷〜白梅〜祭 by太田くん
すっきりとしていつつ 丁寧な時間 が流れていました
細かいことはさておき
彼の育ちの良さと清々しい佇まいが古典曲にハマった感あり 
期待の二十歳

M2-3 六連星 byアッコさんさとこさん
緊張もビンビン伝わるけど落ち着いた本番に思えましたよ
あ〜でもないこ〜でもない といつも悩めるお二人が
頑張っているのを 袖から応援
自分のいいところをたまには褒めてあげたら
もっと自信を持って打てるのではと思ったり

M2-4 幻奏 by勇翔太鼓さん
大人のみなさん 上手くなってる!
途中バラっとしたけど まとまりのあるいい演奏でした
子供たちも また一緒に参加できたらいいですね!

M2-5 神来舞〜祭 byカズさん
ある意味とても緊張した曲
華麗なバチ回しは いつ見ても格好良くて見とれてしまいます
今回は後ろにいて 見入ってしまわないように注意〜
楽しかったです
また名古屋にもお邪魔したいです

M2-6 山車 by川西さん
もう これ以外にはありません という一本気の一曲
さすがの八回め これまた頭が下がる思いです
大トリでなかったせいか いつもと違った雰囲気で
リラックスされているように感じました

M2-7 六連星・四段打ち by若衆
ここ数ヶ月 色々な曲をライブに向けて打ち込んできただけあって
太鼓に向かう余裕感や楽しさが出ている演奏な気がしました
やはり四段打ちは 頭で打てる楽曲でないのがわかる一曲
ベースのノリとかソロの突き詰めとか跳びとか奥深い
この楽曲がうちの十八番であることの意味を改めて感じ。。。
一筋縄ではいかない 
深いね〜

ーーーーーー

本番はとにかくやり切るしかない
何があっても。。。

力みや勢い余っての不測のことでの負傷
大丈夫だったかな 大事にしてほしいです

無事に終わった
の中には 
見えていない たくさんの出来事や思いが。。。

本当に お疲れ様でした

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この一枚で 泣けたきほんのき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。