SSブログ

第八回六門会 しゅうりょ〜 [太鼓]

今年度 最後のイベント

第八回「六門会(ろくもんのかい)」
無事に終了いたしました〜〜〜〜 パチパチパチ!

未知のコロナの恐怖におびえながら
強い意志と細心の配慮で開催した 二年前の第七回

お稽古する人数や頻度が 激減するのかと思いきや
時間が経つにつれて 意欲あるツワモノ?! が揃って

今回も なんとか 形を作ることができました


下浚いから1週間後の本番でしたが

1週間で さらに改善され
当日のリハでも さらにベストを考え
本番では それぞれが
さらに「先」に伸びる芽を見つける舞台になったのでは
と思います

本当に 人の力は すごいなあ〜
意志の力は すごいなあ〜
太鼓っていう 楽器は すごいな〜
声がなくても 心の声援ってすごいな〜


そして 生まれてくる感情は

「ありがたい」の言葉に 尽きます


一人でも欠けると全てが狂ってくる 綱渡りの毎日に
気を張り続けるのが 当たり前となってきましたが

改めて俯瞰すると

私たちは本当に
運の神様 太鼓の神様に護られているのでは
と信じたくなってしまいます


限界を設定せず まだできる!と
挑戦しつづける出演者のみなさんに 勇気と希望をいただき
無尽蔵の愛と献身で支えてくれるみなさんに 
支えられお尻をつっつかれ

なんとか立っている というような気がします
ありがとうございました
喜ぶ顔 笑った顔を見たいがために。。。ですね


今回は 
昔の知り合いを頼り 
スタッフとして入っていただきました
M兄さん 空から遊びに来てくれたかな。。。

二年丸々会えていなかった 大好きな人たちが
予期せずひょいっと見に来てくれたのも
何かの巡り合わせでしょう

勝手知ったる のスタッフの皆さんも
久々だというのに ほんと 安心感ありました 

。。。

お稽古がままならないなどコロナの打撃で
いくつかの団体さんは参加を断念
次回こそは みんなの顔が揃ったらうれしいです

って 次回も これ やるの?

っと 一番心身大変な会主から 飛んで来そうですけど 笑

やりたい人がいたら ね

ということで

お疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!!

厳しい社会状況は変わりません
どうぞくれぐれも 
皆さま 体調にお気をつけてお過ごしください
出演の皆さん 休めてくださいね


PS
夕弁当はイマイチでした 涙
ごめんなさ〜い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

第八回六門会この一枚で 泣けた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。