SSブログ

初の試み 新年交流会 [太鼓]

例年の大江戸助六太鼓新年会は 今年も中止となりましたが

内輪の演奏と交流の会「新年交流会」に形を変え
新年会&忘年会ミックス企画として
いつもの新年会の会場で 門下生と実施をしました

IMG_0131mini.JPG

例年
12月のおさらい会が終わると 門下生各クラスとも
「オフシーズン」の雰囲気が漂うのですが

今年はこの会での演奏があったので
各クラス年明けから お稽古に活気がありました

全員が揃わないクラスは アレンジの変更をしたり
サポートメンバーが入っての演奏
各クラスとも 各人とも レベルが上がっていて
目標を持って稽古する大切さを 改めて感じました

おさらい会では 門下生総出で係をやっていて
正面から互いの演奏を見られないため
今回のようにお互いに じっくりと鑑賞し合うというのは
なかなか貴重な機会だったのではないでしょうか

毎回
搬入 舞台設営から転換 搬出と
橘や若衆のみんなが本当によく動いてくれていて
有難い! ありがとーーーーーーう!

予定を大幅に過ぎて終了しましたが
学校の活動を終えて大急ぎで駆け付けてくれた
白鴎高2のみんなにも ギリギリ演奏してもらえるタイミングで
本当に良かった!

メンバー賞 私のが当たった○○ちゃん
ぜひ活用して バッキバキの背中を作ってね♡

皆さんは プレゼント 何を受け取りましたか?

私はバチでした
そば粉クレープ作るのに丁度良さそうです
あ 罰が当たるよ って?
そう、バチが当たったもんで...えっ (+.+)/ さぶい...


今回は
社会状況から全員参加とはいかず

当初予定していた美味しい料理も出せず

ゲーム企画も 接触がないよう 最小限で
いつもの忘年会の雰囲気には 遠く及びませんが

門下生が一堂に会する機会を持て
一番大事な 
太鼓にじっくりと向き合う時間が持てた ということ

それで とりあえずは良しとすべきですね

演奏クラスが増えて 押せ押せだったため
私たちのアンコール曲もカットでした 残念〜 
IMG_7337mini.jpeg

ともあれ このような社会状況下で
会場を提供下さった ラングウッドホテルさんにも感謝

感謝感謝の毎日です

さて
まだまだ 綱渡りですが イベントは続きます

2/21月 新春ライブ@La.mama (配信〜2/27)
3/7月 若衆ライブ@内幸町ホール
3/20日 第八回六門会@全電通ホール

どうか 全て安全にいきますように!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。