SSブログ

筆持つ時間 [花,空,酒,獣,人...]

昨年末に
くずし字辞典
というものを買いました

昔から
古代文字を読める人って 憧れる

古いものが好きで
博物館やアンティークショップを巡ったり
あちこちで目にする石碑など
身近にたくさんある 読めない文字

読めたら 面白いなあっと思って。。。


夜 お風呂上がり
その日に気になった文字を パラパラめくって
書き写すという 地味?なことを始めました

体系的に教わる方法もあると思いますが
飽きるまで とりあえず 
このままやってみようかなーと思ってます


部屋の一角に
趣味のスペースがあるのですが
筆に墨をしたためては洗って が 面倒になり
手軽に使える 筆ペンを買いに行きました

本当の毛で作った簡易筆ペンの種類が豊富で
選ぶのもワクワク楽しく

書いてみたら すごく書き心地がよい上に
上手になった気になるーーーー

縦書きって 流れがあって すき[黒ハート]

筆の流れが生まれるのが楽しくて ついつい脱線

曲の一節を書いて 遊ぶ

ドロツクドンスドンコドンスッドン……
ひらがなで 書いてみる
すっとんずどんこどんずどんこどん。。。

いつもと違う音が
鳴る気がした


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

青くないけど青い汁さくらで一杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。