SSブログ

伊勢へ [太鼓]

2021伊勢1.jpg

本当にありがたいことに
伊勢内宮おかげ横町
第19回神恩感謝 日本太鼓祭 に呼んで頂きました

丸二年ぶり 7回めのお参り 奉納演奏です

特に今回は 
・内宮内の参集殿能舞台で演奏させて頂く
・お神楽を拝見する
・垣内正式参拝をする

というスペシャル企画があり
貴重な体験をさせていただきました

主催の伊勢福さんのみなさんは お変わりなく
細心の注意を払いつつ でも 熱量は今までと同じか
それ以上に熱く 動いておられました

久しぶりにお会いした太鼓界の皆さんも お変わりなく
それぞれのチームの色の音を 響かせていました

お客様との距離感・アプローチは
声が出せないだけに もどかしいのだけれど
その分 内に秘めた熱いものをシェアするような感じが加わり

お客様にとっても 演者にとっても
より濃厚な体験になっているのではないか と思いました


ここにいること

ここで会えたこと

この音を空間を共有したこと

一期一会。。。

この瞬間は 2度と戻ってこないと思うと
演奏直前に毎回 そう思うことで
集中力がさらに高まり 気合が入りました

お客様からも関係者からも たくさんの反響をいただき

ありがたい
という言葉しか 見つかりません

また この地に戻ってこれたらいいなあ。。。

伊勢福の皆さん 本当にお世話になりました

出演のみなさん お会いできて演奏を見られて
エネルギーを交歓でき うれしかったです

観てくださった観客の皆さん 
東京・名古屋から駆けつけてくれた門下生・関係者

本当に
ありがとうございました!!!


11/27 土
内宮内 参集殿能舞台
春雷 白梅 祭 二段打ち

11/28 日 
おかげ横丁 太鼓櫓
午前: 春雷 白梅 啖呵 祭 絆
殺陣とのコラボ
午後: 正邪 山車 二段打ち

IMG_2749mini.jpg

2021伊勢3.jpg
おかげ横町の甍の波 素敵な街です

2021伊勢2.jpg
いつもパワーをいただく内宮の巨樹


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

これいいおさらい会 無事に終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。