SSブログ

イタリア コモ湖のほとりで [太鼓 海外]

ローマに続き ミラノを通って北へ北へ。。。
スイスとの国境近くのコモへやってきました

この湖の 一山越えたところにある町のチームに指導です

朝起きると きれいな山と湖が おっはよ〜〜〜っと
声をかけてくれる 素晴らしい環境に滞在させて頂いて
テラスで朝食 月夜でディナー さいこーです!
IMG_0289.JPG

水を一切使わない フルーツ100%のジェラードやさん
イタリアンジェラート さいこー!
IMG_0312.JPG

地元のクラブ活動では
いつもやっているレパートリーにちょっと遊びを加え

それから あの童謡を太鼓で
ゲコゲコゲコゲコぐわっぐわっぐわっ と振りまで付けて
大汗かいて大笑いした後は 湖畔のピザ屋さんで夕食
なんと
サプライズで BDケーキが! 涙
ほんとうに みなさん ありがとうございます!!!

お稽古して 近々あるという演奏のリハを見学。。。
のつもりがしっかりと意見を求められ 演出をつけたり
それも面白かったです

翌日帰ってしまうので
コアメンバーで スペシャルディナー
山の中腹にある「JIJI」さんがやっている家庭レストランへ
連れて行ってくれました

裏で飼っているヤギのミルクで作った チーズ
近くで獲れたイノシシのラグー

ジモピーじゃないと 絶対に行かない行けない!
看板も無い 隠れた名店でした

全部食べてもらいたいから 少しずつ全部ね!といって
結構な量でしたが
どれも 美味〜〜〜〜〜

メンバーは 喧嘩するとここに来て 
帰るときには みんな笑顔になっているそうです
素敵だな〜

ーーーーーーーーー

今回の旅は
一人のイタリア人の女の子との出会いから生まれた旅

人と人を結ぶ太鼓。。。 この楽器のご縁で
こんなに楽しく充実した時間を過ごせるというのは
ありがたく 幸せなことです
本当に稀有な楽器と出会ったものだなあと思います

。。。
ヨーロッパでは 先だってヨーロッパ太鼓カンファレンスが行われ
横のネットワークが ものすごい勢いで広がっています
アメリカの流れとは全く違う発祥と発展の仕方をしているヨーロッパ
この先 どうなっていくのかな〜
懸念もありますが 楽しみでもあります


熱を帯びた人たちの熱は 人を元気にします

私は今回 その熱に癒されたような気さえしています

感謝!


このあとは スイスへ
そして 大江戸本隊と合流して フェスティバルへ

という流れですが アップできるのは いつになることやら
やれやれ(すみません!)

お読み頂き ありがとうございました!

タグ:Taiko in Italy
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。