SSブログ

素振りはキケン [太鼓]

昨日 朝起きたら 
手三里と肩甲骨周りの筋がパンパン

原因はすぐに思い当たる
前日の「寸止め素振りフルパワーリハーサル」のせいだ

当てるものがあれば エネルギーは音に変わって放出されるのに
バチを止めてしまうと 全部身体の中に残るのよね。。。

わかってる けど
だからと言って フワフワ振ってたら リハにならないし
12m円形 実寸でセットを組める貴重な時間だし 本番は近い


ーーーーー


今日は 大事なお役目といわれる演奏がある日
20分位と短いし 何度も演奏している曲だけど
あーあこんな日に! と舌打ちしつつ
歩きながら 座りながら 話しながら
マッサージ&ストレッチ続けること 数時間。。。

本番直前まで 違和感が残ってたけど
演奏し終わったったら ケロリと治ったみたい
いやはや本番って すごい。。。

先日ある人と
太鼓を打つことが 身体にどれだけ良い作用を持つか
話し込んだばかり
人体実証実験した感じだわっ


あとは 翌朝起きて ドーパミンが切れて
一昨日の疲れと昨日の疲れが
ダブルでに襲ってきませんように。。。

ーーー

素振りは本当に 要注意です

筋肉痛ならまだしも
筋を痛めたら治りづらく 後遺症がずっと残ることもある

太鼓打ちの皆さんも ご注意を
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Kennyさんライブサムルノリ共演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。