SSブログ

インドネシアの風 [太鼓]

DSC_1457.JPG
あじさいが雨に映える季節

お声がけをいただき
神楽坂のライブハウスにて一寸だけ打ってきました

声をかけて下さったのは
インドネシア人のバスティアンさん
母国の音楽学校を出て 今は日本で音楽遊学中

彼が弾くマレイシアのサペという伝統楽器に合わせて
日本のお囃子や歌舞伎のリズムを乗せてみました

和のリズム体は
インドネシアの響きに
絡まるようで絡まらないようで。。。
微妙〜な面白さがありました

斬新! という感想もあり
はてさて どうだったのでしょうか。。。

DSC_1468.JPG

ーーーーーーーー

おまけの話
今日一番のビックリは。。。

琴で出演されていた方が
私がよく知る国際協力事業の関係企業の方で
お客さまでいらした同僚の方が
幼少からインドネシア育ち。。。
。。。
まさかまさかの 太鼓のM子ちゃんの知り合いでした!
世界狭すぎます!


私にとってインドネシアは 
中学生の時訪れた 初の外国だったので
何か不思議な縁を感じました

ちなみに
琴で共演された現代曲は 沖縄音階だったのですが
インドネシアの曲かと思ってしまうほど
アジアの音の近さが感じられて 面白かったです


今日の出会いに 
感謝

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。