SSブログ

名古屋 大須にて [太鼓]

翌日25日に大須公演を控えて

地元大須商店街に デモ演奏でお邪魔してきました

っと言っても 東京からは私と怜生の2人のみ
あと二人は地元の 大治太鼓のカズさんとタイキくんです

会場の大須商店街 招き猫広場は 屋根付きの快適空間
天気も良くて 生音もよく響くし 
大治さんがマイクを用意して下さったので 充実のデモ演奏でした

13:00〜 追い打ち/春雷/祭/二段打ち

 この休憩時間に カズさん一押しの
 コンパル名物エビカツサンド!美味Yeah!
DSC_1407.JPG

15:00〜 盆太鼓/春雷〜白梅〜祭/二段打ち

大江戸=白 と大治さん=オレンジ の2色の衣裳が
がっつり助六の曲を一緒に打ちました
これができるのは
中学から大江戸に通ってきていたカズさんが率いる
大江戸助六流団体だからこそ!
レアな演奏に ドキドキだったみたいですが
そう見えないところが さすが大治のメンバーさんですね

翌日一緒に演奏する シンくんも来てくれていて
ホントは一緒に打ちたかったけれど
一回めが終わった時点で 今回決めたメニューをしっかりやろう 
と 共演は翌日までグッと我慢

大須の商店街は 普段から人がワンサカいるらしいのですが
大治さんの関係者もたくさん来て下さっていたようで
差し入れをいただいたり
通りすがりのおじさんから 涙が出たよ っとご祝儀も頂戴し
ありがたかったです

大須観音様に 明日の成功祈願をして。。。
DSC_1409.JPG

これで弾みをつけて

いざ 大須公演 へ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。