SSブログ

Taiko in LA [太鼓 海外]


前回のOne Sound Concertから早くも 2年
この日は あっという間にやって来ました

ロサンゼルス祭太鼓は
助六の親戚グループにあたる 北米老舗チーム

「ワン・サウンド・コンサート XIII」
リトルトーキョーにある Aratani Theaterにて
11/6金ー7土 2日間
たっぷり45分ずつ 演らせていただきました


=1日めセット=
正邪
春雷〜矢衾舞
乱〜床打ち
鼓の語らい
閃光華火
四段打ち

=2日めセット=
四段打ち

躍音
十六夜
山車
神輿

アンコール(両日)
気炎ばやし:LA祭太鼓楽曲 共演


前回2年前は ソロゲストとして出演していたので
自分が失敗すれば大江戸助六太鼓はそんなものかと思われてしまうと
何とも言えないプレッシャーがありました

しかし 6名での渡米となった今回は
やはり自分たちのいつも通りの演奏をすれば 何か伝わるはずと
信じられる心強さが ありました


時間との鬩ぎあいの中で最大限寄りそおうとしてくれた劇場スタッフ 
惜しみない拍手と大歓声で応えて下さったお客さま
あくせくしすぎず明るく協力的なLAのメンバー

みなさんのおかげで 無事に務めることができたのではと思います
ありがとうございました

リーダーの井上由紀さんには
多忙な中 わざわざ来日しての打合せや
滞在中 細部にわたってグループに浸透させて下さっていた細やかな心遣い
有り難かったです


また今回 浅野太鼓USからお貸し頂いた3.3尺の大太鼓で
私たちなりの和の音を 思う存分打ち鳴らすことができたことを
心から感謝いたします 


LAのみなさん
また近いうちに 会えますように!


到着から帰国までアテンドして下さったみなさん
もうゆっくり休めているかしら。。。感謝!

R0011495mini.jpg「山車」
R0011409mini.jpgリハより

LA2nd1stDmini.jpgLAMatsuriTaiko FBより

タグ:Taiko in LA
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

由紀

ありがとうございました!メンバーたちは演奏の素晴らしさもさることながら(リハ見て感動の涙したのは私だけじゃありませんでした!)、皆さんのお人柄にも感激していました。またの再会を楽しみにしております!!!!
by 由紀 (2015-11-18 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。