SSブログ

大雨 一夜明け… [花,空,酒,獣,人...]

「記録的な」
「観測史上 初」
「想定外」
こういう言葉ばかりが聞かれる昨今

昨日の大雨も 甚大な被害をもたらしていて
明日は我が身と 身構えます

一夜明け 被害が刻々と報告されています

被害に遭われた方 どうか一日も早く
日常に戻れますように


ーーーーーーーー

3日程前 夜中の番組でやっていたが
木の化石の年輪を調べ 地球規模で見たら 
西暦179年から約400年毎 雨の爆発的に多い周期があるそうだ 
地殻変動の周期といい
地球は生きているということを 思い知らされるし

寿命が たかだか半世紀ちょっとの
一人の人間が生きている間に経験することは
地球から見たら 瞬きほどの時間であり
その瞬きの中に
自分がいることを 改めて気付かされる

だからこそ 尊いいのちを生きていると
自覚して 毎日生きねばなあ。。。 

なかなか そうもいかないのですけれど


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。