SSブログ

一年の総決算 おさらい会 [太鼓]


第18回門下生おさらい会 無事終了

実行委員会のみなさん
自分たちの演奏もありつつ 本当によく働いていました
みんなの知恵と経験で
会としてのグレードが 年々上がっていると感じます
人材は宝 ですね〜


会場が変わり 雰囲気が一新した今年
足元から全てお客さんに見られている という環境での
おさらい会は 久しぶり

稽古場は狭すぎて 俯瞰でモノを見るのは 大変
ましてや 自分の姿を遠くから見るということは
想像の翼を広げても 限界があります

演奏の善し悪しは 生(ライブ)の感覚が一番真実に近いと思いますが
見栄えのチェックは ビデオが非常に参考になります
今年は そういう点でも次に繋がる収穫があったと思います

古い会場だったけど 天井が高くて広い舞台でできて よかったですね
みなさんの今後に つながりますように!

せっかくの熱演 もっともっと 多くの人に見てもらいたいなあ〜〜〜
みんな 来年は 宣伝もっともっとがんばろう
自分の習い事の発表会なんて 恥ずかしくて
「見て来て見て〜〜〜!!!」って言えないかもしれませんが
一人でも多くの 友人知人家族を誘ってほしいなあ
もっと色んなチームの方にも 見てほしいなあ と思いました

みなさん 胸を張っていい演奏をしていました
まずは お疲れさまでした!
新年会での さらにパワーアップした演奏も よろしく!です


当日 見に来てくださった大先輩 茂戸藤浩司さんが
ご自身のブログに 非常に前向きで為になるコメントを下さっています

一線を退いたからこその立場から
大江戸助六太鼓の 変わらないコアな部分を シンプルに伝えて下さっています
私たち現役がわざわざ言わないことも こういった立場の方からいわれると
別のチャンネルで すんなり耳に入っていく人もいるのではと思います
(もちろん 指摘された部分は その数十倍 辛口に読むべし!と私は思いますけど)


忘年会や二次会の席では 
手厳しいダメ出しを待っている門下生の方が 沢山いたようなのですが
細かいことは また別の 機会にします
(こういうこと書くから 怖いって言われるのかな?)

でもね。。。
単純なミスはともかくとして
「反省」は「的確な評価」を認識した後にするべきで
『簡単に』「反省」することでもないと思います

悔しい! は いい!
どんどん 悔しがってください!

みんな がんばりました いい会でした

よいお正月を迎えて下さい

ご来場のみなさん ありがとうございました!


ーーーーーーーーーーーーー

おっ〜〜〜と まだ 2014は終わらない!

今年の締めくくりを 太鼓で!!!
臨時講座2講座 参加受付中デス

盆太鼓講座26日(木)16:30〜17:30
締太鼓講座26日(木)18:00〜19:00

そして

大掃除 27日(金)12:00〜

事務所にてお待ちしています!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。