SSブログ

France Tour 2014 (8) 帰国 [太鼓 海外]


二カ国7箇所8公演が終わり 帰国

今回も 支えて下さったみなさんに感謝です


★私の好きな瞬間★

開演アナウンス
ロランスさんの 流れるような仏語を聞きながら 気合いを入れる時

自分の出ていない曲で 袖からかけ声をかける時

共演者が客に背を向け ゾクッとするような表情を見せた時

通りいっぺんの挨拶だった劇場スタッフが
ステージ袖に引っ込んだ時に ウインクしてくれたり
ブラボー!とグーサインをくれた時

目をキラキラさせて握手を求める お客さんと触れ合う時

各地で訪ねて来てくれる 知り合いの笑顔を 群衆の中に見つけた時

同行している仏スタッフが
毎回の終演後 握手やハグをしてくる時の表情が
ツアーが進むに連れて 「同志」といった感じになる事

移動中 みんなが寝静まった車窓から
果てない田園風景 小さな町の教会屋根 丘陵に建つシャトーを眺める時

公演の数以上に何度もある 乾杯! の時間




今回も 素敵な時間を 過ごさせて頂きました

ありがとうございました!


東京に戻り 12/7前橋 12/14府中 12/21池袋(おさらい会)と続きます
門下生のみんなも 頑張っているはず
いいステージがお見せできるように 今年の締めくくり
がんばります!

タグ:Taiko in Europe
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

France Tour 2014 (7)..年末の。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。