SSブログ

第8回渋谷音楽祭 [太鼓]

「大荒れ」という天気予報に 最後まで気を揉みましたが
晴れ間まで出てきて 私達を後押ししてくれました
伊勢のご利益でしょうか???

第8回 渋谷音楽祭 
109前での大トリ演奏 無事終了です!


今回の私たちの挑戦は 『360°正面の演奏』

プロメンバーの舞台では 何度かやったことはありましたが
渋谷路上を封鎖しての特別な演奏として
門下生含めて22名
このフォーメーションをやろう!と言ったメンバーに
正直どこまでできるんだろうと 半信半疑で始まった稽古
ひとりひとりが しっかりと自分で立っていないと成り立ちません

私は 途中海外出張が入って
肝心の広い場所で音を出してのリハに参加できなかったので
二段打ちの合方とも一度しか合わせていないし 内心ドキドキでした

(想像するに)仕事や日常に支障をきたして 稽古に駆けつけ
(聞くところによると)寝る間を惜しんで ビデオを見続けた
みんなの力の結晶です
お疲れさまでした!!!

この熱さ
そういえば つい数日前までいたロサンゼルスでも感じた
この熱さと同じ種類かも。。。

「LAコンサート前後一週間は 仕事はしないと宣言したんだ!」
っていうメンバーもいたものね
一体 この「太鼓熱」はなんでしょうね〜

このご時世
そうできる仲間がいることに 感謝
そうできる環境に 感謝
そうできる機会をいただいたことに 感謝
です


演奏途中 大小さまざまな「事故」もありましたが
それをくぐり抜ける時
みんなの意識が キュウ〜っと寄り集まるのを感じて
これぞアンサンブルをやっている良さだよな と。

「事故」は無いにこしたことはないのですが
くぐり抜ける過程を感じられた人にとっては
本番の「事故」は「いい経験」に変わっているはずです

今回は 場ミリ(位置決め)も 一つの山でした
蜘蛛の巣のような新兵器(!)の登場に
外国の人を始め みなさん興味津々だったようで
場ミリから一時間ずっと 人だかりができていました

空撮してみたら
見事 きれいなシンメトリカルな円ができていました
いぇい 大成功(~.~)/
DSC00347.JPG
大江戸助六太鼓FBより

さあて終わった
乾杯! & 暫しのリラックス〜

そして また明日から走り始めます
みんな 次の目標へ向かって Let's GO!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明日はしぶおんら.ら.ら.LA Taiko Works.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。