SSブログ

ハチのリストラ [花,空,酒,獣,人...]

玄関脇の植え込みにできていた
スズメバチの巣を 市にお願いして駆除しました

「しばらく働きバチが来ると思うので、気をつけて下さい」
との説明があったそうな

RIMG2448.JPG
見事なグラデーションの美しい家でした

スズメバチが選ぶ場所は
子孫繁栄 火事無縁 という人もいる

せっかくウチを選んでくれたのに
人間の都合で 申し訳ない。。。


いた いた 一匹 二匹。。。
通告なく会社が倒産し 跡形も無く更地にされてしまい
事態を呑み込めず 怨めしそうにウロウロ。。。
イラついているように見える 凶暴な風体

家と職を一度に失った ハチの思いはいかに。。。


何だか
人間社会のイラツキが ハチ社会にダブって見えたりもして
ちょっと気落ちしながら!? 出勤。。。



さてさて
7月に入りました いよいよ夏ですね!

今日は 新しい会場での 盆踊りの打合せに
行ってきま〜〜〜す!

タグ:縁起物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。