SSブログ

大江戸助六太鼓映像 でたっ [太鼓]

大江戸助六太鼓の秘蔵ビデオが 一つ
YouTubeにアップされましたので ご紹介

かなり控えめに言いますが。。。
「でら やばい」んです、これ(笑)


『四段打ち(よだんうち)』は
ふつうにやっても 半端ない運動量と技術力と個人力と団体力を要する
私たちの十八番であり 名曲なのですが
その「発展形」の一つが この『円輪』です
ってことは プレイヤーとしては 想像するに恐ろし~い曲 (++);


大江戸助六太鼓の公演は 毎回違うことをやってきているので
このバージョンでのコンサートは
後にも先にも この2日だけでした


お恥ずかしながら
私も「む~かしの名前ぇ~でぇ 出て~え い~ま~」す

どうぞ お楽しみ下さい!

『円輪(まどか)』
1998年9月大江戸助六太鼓自主コンサート
「祭(MATSURI) ~時彩(I-MA)~ 第一夜/第二夜」
@東京グローブ座

第一夜 http://youtu.be/vo960_Oiq0E
第ニ夜 http://youtu.be/0PwP_S6_acM


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

いしはた

M・M先生!
円輪(二段・四段打ち)、憧れました。
憧れて入門しましたら... 甘く無かったのでした(笑
by いしはた (2013-06-30 10:46) 

月夜見

いしはたさん
あの場にいらしたんですね!嬉しいです。
もう15年前の粗い画像ですが、色々想いが蘇ります。
自分の変化もいいとこ悪いとこ見え、まだまだ成長しないとと思いますし。
またお稽古頑張りましょ〜

by 月夜見 (2013-06-30 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

7月のライブハチのリストラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。