SSブログ

い〜い湯だ、な、あはは〜ん 旅の必須 [花,空,酒,獣,人...]

フランス国内を 津々浦々回る
ツアーの宿は さまざま。。。


最近多いのは ふつーの 近代的チェーンホテル
Ibis, Campanile, Kyriad, Mercureなど 〔可もなし不可もなし〕

これまで経験した中には

・普通。。。じゃないホテル 〔見えない「住人?!」に ひぃ!〕
・100年以上の 由緒ある宿 〔格式と当時に空気も重い?〕
・もと病院? と思われるホテル〔トイレとシャワーの造りでわかる〕
・田舎の民宿 〔アーティスト別荘から牛舎の隣までピンキリ〕
・自炊できるアパートホテル 〔台所用品も揃って結構便利&快適〕

などなど色々あります

最高のパフォーマンスを引き出すための
お宿 『最重要項目』は ずばり。。。

 熱いお湯が いつでも出ること!!

そして

 バスタブがあること!!


タンク式湯沸かしシステムは
みんなが一斉に使うと 早い者勝ちで無くなって
突如 水になったり
安定しなくて 突如熱湯に変わって
脳天を火傷しそうになったり

公演後夜中に帰ってきたら 湯が出なくて
朝までメイク落とせなかったり
ムキになって 水で頭を洗ったり

最近は 印象に残る宿の方が少なくて
10年以上も経つと
もはやそんな思い出も笑い話ですが

風呂文化に育った人間にとって
シャワーでは 
なかなかこれが 満足できません

熱いお湯を 首の後ろに当て続けて 少〜しほぐれても
表面的な暖めは 芯のだるさを取ってくれず
そんな時は 急遽
洗面所にお湯を張って 足浴です

フットバスで 疲れを 吹っとばす!
(使い古したネタでゴメンナサイ
 結構 気にいってます)

しかーーーーーーし!
全身浴にはかないません


2公演4日間ずっとシャワーだったので
移動した先ボルドーで
ようやくバスタブに出会って 歓喜の涙!?!


さっそく朝方
のんびり2時間のバスタイムです


本日の…
バスソルト : 白山連峰ブナの香
入浴のおとも: バニラティー
B G M  : Keith Jarrett


い〜〜〜い湯だな あはは〜〜〜〜〜ん


体がほぐれると
さらに美味しい食事が ススミます

それに明日(今日)は
TV&新聞の取材が入っているから
お化粧のノリがいいと
上機嫌だわっ


では ボンニュイ!


↓おまけ↓
2本めの会場 オレロン島より
1105cat3.JPG島の猫

1105oleron.JPG

島の水道1105oleron2.JPG

1105oleron4.JPG教会の日時計

島の猫21105cat.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。