SSブログ

太鼓の旅?いえ、グルメの旅? [太鼓]

初日大成功
カンパーーーーイ!Sante!
1103Perigueux乾杯.JPG

お昼に食べた
カモのコンフィConfit de Canard のおかげか
1103confitcanard.JPG
集中力とパワーが増大!
ハーブが効いてる
付け合わせは バランスを考えて
フリッツ(フライドポテト)はパスし ゆでたインゲン豆

ともあれ 出だし順調で よかったあ



翌朝 早速移動

うーーーーっ
体がカ、タ、マ、ル、、、、

大西洋に浮かぶ島 オレロン島
去年行った イルドレ(レ島)が
橋を渡るときに となりに見えました


昼ごはんは カジキマグロ Espadon
1104カジキマグロ.JPG
う! さすが海が近いだけある!
セッボーーーーーン!


搬入&場ミリを終えて 
(チャント オシゴトモ シテイマス)


夕食
前菜 牡蠣半ダース Huitre
1104カキ.JPG
ビネガーとレモンを たっぷりかける

そして劇場オーナーが振る舞ってくれた 
白ワインが 美味!
1104vin白.JPG
舌の肥えた ジャンも
「セ パ マル(悪くないね)」 ふふふっ

メインは
大好物 カモのマグレ(あぶら肉)Magret de Canard
1104magretcanard.JPG
蜂蜜ソースがけ
付け合わせの カボチャのピューレ
ベイクドポテトも なかなか


あーーーーーー
すでに何の記録かわからないくらい
グルメなツアーになっている いえい!


島に沈む 夕陽に 

ぐわ〜〜〜〜〜んと 背伸び
1104sunsetoleron.JPG


明日もガルバンゾー マチガエタ  ガンバルゾー!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

いしはた

CanardにEspadonにHuitre。フランスで食べておきたい素材をどんどんこなしていらっしゃる、haricot vertもいい選択ですね  って、「食い倒れ日記」に、健全な読者の方のブログ離れが心配です(苦笑)
ここで狐野扶実子シェフのHuitreお薦めの食べ方。白ワインが食卓に出ている時なら、レモンはかけずに黒胡椒を引くだけ、だそうです。(白ワインがあるときには、レモンの酸は重ねない、のだそうです)(あぁフランスに行きたい)
by いしはた (2011-11-06 22:40) 

なつこ

お疲れ様で~す\(~o~)/
これは、完全にグルメツアーではないですか!!(笑)
見てるだけでヨダレが…。
食べ過ぎ注意ですよ(-_-)/~~~

もう一週間ですね。。。
しかし、あと三週間も(@_@)

いしはたさん同様、
あぁ フランスに行きたぁい♪
by なつこ (2011-11-07 03:27) 

月夜見

いしはたさん、なつこさん、食いしん坊、万歳!
実はすでに、白ごはんが恋しくなってますが。。。
仕事中の写真は自分では撮れないので、ついレポートがその他に流れてしまって。
ぼちぼち、めげずに書きますので、めげずに読んでくださいね!
みなさんも、お稽古、ファイト!です!!
by 月夜見 (2011-11-07 16:18) 

みなこ

美味しいご飯は心も身体も作ります!!というのが持論です♪
美味しそう…
そしてお酒が何倍も食事を美味しく…
わーたまんねーーー←

皆様と同じく私もフランス行きたいなぁ\(^o^)/


by みなこ (2011-11-08 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。