SSブログ

盆太鼓誰でも打てるDAY! [太鼓]

我ながら このタイトルも ないよな〜
かっこ悪いな〜 と思いながら

3枚目を地でいくことの楽さに 
最近慣れてしまったので

そのダサさも含めて 今の自分なのだと思い

まあ できることをやりまっしょい と思います

ーーーーーーーーーー

2019年秋から始まった Open Day in 松山 

コロナにすぐ突入したので
再開してようやく軌道に乗ってきた感があります


会場を提供してくださっているご住職が
出会った当時
地域に根差したお寺にしたい っと
盆踊りを手作りで始められているとお聞きし
いつか お手伝いをしたいと思っていました

が 
毎年固定の「その日」は ワークショップと重なることが必須

今年 たまたまワークショップがずれたため
実現できるかと思っていたら

今度は松山での盆踊りが自粛

んんんんんんんんんんんんんん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ならば!!!
っと企画したのが今回のフリーイベントでした

踊り手はいないし
屋内でのイベントだし
出店もないし

果たして 盆太鼓を打ちたいと思って
やってきてくださる方がいるのかいないのか
とっても不安な中
講座の参加者にも協力いただいて
当日を迎えました

模様は大江戸助六太鼓のFacebookに挙げたので
よかったらみてやってください

https://www.facebook.com/oedosukerokutaiko/posts/pfbid02TGV58JRXtThjjtmNKwcqcYZce6vX7oqoPrPoFqqUrvSPNqtH53dMMkVVoLdGfmfkl


結果
やってよかった。

時間のある限り 最後まで 
なんどもなんども
バチを握って太鼓の前に立つ女の子の姿




ありがとう。。。


遠く丸亀から来てくれた 旧知の親子とも再開
他愛のないお茶タイムも 楽しかった


さて 夏が過ぎ 盆踊りの季節から
秋祭り お囃子の似合う季節になります

次回の9/11オープンデーは
ようやく15回め

どういう展開になっていくか
また楽しみです


こんな不定期なブログをお読みくださり
ありがとうございます



夏よ さようなら・・・
また来年!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。