SSブログ

うながし [カラダのことだから]


年明けに使い始めたアプリで

三日坊主防止の「継続」というのがあります

やることは自分で決めてよく
やったら「やった」と記録するだけで
記録がつかないと「今日はやらないの?」と促されます

やってなくても やったと入れることもできます


私は 
とっても些細なことを やる と決めたのですが

やってなくて やった と入れてみた日の
自分の中の
「ぐにゃっ」とした感情が
気持ち悪くて びっくりしました


誰にも ばれないし
誰も 困らないけれど
こういうの
自分に こたえるし 
なんだか 面白いですね〜


いつもは

ご先祖さまが見ている とか
自分で自分を 俯瞰する とか

いろいろ 
自分を律したり 安心したりする感覚がありますが

機械に促されるという行為は また違った感じですね


いつまで続くかわかりませんが

不規則になりがちな生活に
リズムをつくってくれるのは ありがたい

もう少しつきあってみようかと
思います

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2022.2.22 22:22:22OPEN DAY lesson ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。