SSブログ

ちいさな楽しみ [カラダのことだから]

新鮮っ

頭側の窓に カーテンを引き
ふとした遊びココロが湧いて
でんぐり返しをして 布団に入ってみた

うひゃ〜 新鮮〜〜〜っ


太鼓の振りで よく使うのは 横回り

側転は 垂直回り

鉄棒や高鉄棒で ブンブン回って飛んでいたのは 
遥か遠い記憶。。。


縦回りって しばらく やってなかったなあ


あまりに 久しぶりすぎて
三半規管だけでなくて 
接地する 後頭部 背骨 臀部 
細胞が おヨヨヨヨって驚いてる感じが 面白かった


ストレッチやマッサージが趣味みたいなものだから
ゴロゴロしながら 回ったりひっくり返ったり
意識して 背中側もよくやるけれど

自分が回転するって 
そうそう こういうことだったわね〜

あの手この手で 身体の隅々まで刺激して
ここに こんな場所があって こんな風に動くのよ〜
と 丁寧に脳に知らせながら
身体の「地図」をアップデートさせないと
どんどん 鈍って行くのね


さて
明日は

後ろでんぐり返り してみようかな
こっちの方が 昔は得意だったから

楽しみだな〜


こんな ごく小さな楽しみで
寝る前に くすくすと 笑ってる時間が

阿呆らしくも 愛おしい 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

目標設定迷走 妄想 瞑想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。