SSブログ

丁寧につつんで [花,空,酒,獣,人...]

オーストラリアから 小包みが届きました

丸っこくてかわいらしい文字で
日本語と英語まぜて書かれた手紙

2月に行った 配信ライブ視聴者特典で
ハンカチを送った1人からでした

ハンカチの返礼にと
クッキーと
アボリジニーの支援に寄付される本の栞

紙の折り方 
テープの止め方
プチプチの包み方 
ダンボールの巻き方
防水シートのテープの巻き方
すべてから

この方は こういう人なんだろうな〜
というのがにじみ出ていました

今のところ
お会いしたことはなくて FBだけでのやりとり

彼女も太鼓を少し習っていて
乱れ打ちが大好きだそうです

コロナが開けたら 東京に習いに来たいと
書かれていました


このところ
大江戸の稽古場を訪れる 外国人は
海外の太鼓チームの広がりや 観光客の増加とともに
年々増えていたので
この一年半はさみしいばかり。。。


早く また
いろんな人に 会いたいなあ
。。。


何かが届くって
うれしいものですね
それも 
送り主の手の温かみが感じられる 贈り物

中身が何か ではなくて
ていねいにそこに込められた 
「きもち」を 受け取るということ
。。。


海外住む知人に
日本のお菓子と
最近描いているカードを
手すきの和紙に包んで
送ろうかな。。。♡


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

よは目標設定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。