SSブログ

あらためて からだつくり [太鼓]

今回の配信ライブは マルチアングルのカメラでした

テレビやスタジオ撮影のように ONのカメラが点灯するわけでなく
どこのカメラがスイッチャーで使われているのか わからない状況 

また 録画配信と違って 取り直しや差し替えがきかないので
その場で 360度の目を持って動く必要がありました

俗にいう「額縁」の舞台 コンサートホールのような会場だと
お客様がいる方向に向けて ベストな絵を考えるという
面的アプローチでいいのですが
囲まれていると 基準決めができず難しい

人間の体は 美しいものだというけれど
360度 美しい形なんて ありえるんだろうか
ミケランジョロのダビデや サモトラケのニケでもなく 無理〜〜〜


これまで 360度のアプローチは
フランスツアーの円形劇場でのコンサートや
渋谷109前で行った渋谷音楽祭などで 経験してきたので
今回も できる限りのベストを求めてみましたが
配信された映像を見ると ほんとにがっかり。。。

その時の感性を信じて 動いたけど
重力に負けてしまっている動きやら
自分の癖で恣意的に使ってしまう筋肉と 本来使うべき筋肉の違いやら
迷いやら考えすぎで 動けてないこととか
なぞっているだけのこととか

ダメダメな点がたくさん


下半身作り 細い幹作り あらためて考えねば。

まあ 団体としての芸風 は
そういうところばかりではないかもしれないんだけど ね


諦めなければ
人は何歳まででも 伸び代があるはずだよね


がんばれるかな
がんばれ ざこ 2021年


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

若返り計画?梅が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。