SSブログ

太鼓の祭典in名古屋 終了〜 [太鼓]

8時すぎからフィナーレのリハをして
9時客入れ
10時開演
DSC_0316.JPG

各地からの演奏をたっぷりと見せて頂き
16時半すぎ いよいよ 我々の番!
本日のメニューは
助六の 古典中の古典
「春雷〜白梅〜祭、四段打ち」でした


10年以上ぶりに見たというある方たちから
相変わらずいいね〜 という声と (プラス)
変わらないねえ という声と  (マイナス)
をいただきました

そうですね
どちらもあるのでしょう


持ち時間の短い 太鼓祭などの舞台では
・これぞ助六の古典 を見せたい
・すぐ演奏できる20曲以上のレパートリーから 広さと深さ を見せたい
・新旧楽曲どちらも織り交ぜて 楽しませたい
など 
どこに焦点を置くか 本当に悩みます
最大公約数 でかつ 最小公倍数 を求めているような
...
むつかしいなあ


まあ 何を演奏しても
大江戸さんらしいね さすがだね
と 言わせないとなあ



最後までお付き合い下さった観客のみなさん
お疲れさまでした!

伊勢でもご一緒させて頂いた
ゆふいん源流太鼓の長谷川さん始め
浅野さん 宮本さん 御諏訪さん
大治太鼓のみなさん などなど
たくさんの方たちとの交流&再会も
嬉しかったです

運営のみなさん ありがとうございました


その日のうちに東京へ向かいましたが
帰りは45キロという事故渋滞にはまり
ゴールデンウィークか! と思いました


来週も なごや どす
またね!

DSC_0326.JPG
会場のすぐ外は公園 秋だ〜

DSC_0333.JPG
本日のソロは この葉っぱのイメージで…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。