SSブログ

アフリカ知人の金沢みやげ [花,空,酒,獣,人...]


先週は
ブルンディ(アフリカ)に住むフランス人で
元門下生 で 海外ツアースタッフ で 私の大好きな
ロランスさんが来日していました

「これを見たら「あっ、MIZUHOさんだ!」と思って」

と 金沢のお土産を いただきました

R0012310.jpg
薄挽きの木目が美しい漆器 金沢箔「おぼろ月」

うれしいな♡ 照れるなあ☆

昨夜は 新月
雲の上のお月さまと 魔王で 乾杯!



当の彼女は
先週は15年ぶりに 宗家の稽古に降りて
新しい60周年バチを 真っ赤に染めていました

再会した 当時からいる古い門下生たちと
「ぜんぜん変わらないね〜」「え〜私変わったでしょ?」
「○○こそ、変わらないね〜」「え〜変わったよ〜」
と癒し合い??!! あははっ

楽しいひとときでした



ここにいる自分が夢なのかな〜 
あっちにいる自分が夢なのかな〜と 彼女

国は政情が安定せず 昨年もクーデターがあったとか

事務所の丸テーブルに座って話していると
本当に時間が止まってしまったようでした

来年も来れるかな〜
夏のワークショップに来たいな〜っと
。。。 待ってるよ!


23時間かけて来て 25時間かけて帰るそうです
ボンボヤージ!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

いしはたです

>癒しあい
に苦笑いたしました。
別の表現では “慰め合い” や “許し合い” だったり(笑)
by いしはたです (2016-05-09 18:37) 

月夜見

いしはたさん
大切なことです!(~。~)v
でも本当に喜んでいましたよ〜
また来年会った時も同じように言えますように!
by 月夜見 (2016-05-09 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。