SSブログ

とまどいの時間 不信 [花,空,酒,獣,人...]


山寺の本堂下に ワンコが2匹
一匹は 鼻筋と脚に深い傷跡

近づくと どんどん奥に引っ込んでしまう
おどおどした目
行ったり来たり 落ち着かない

もう一方も
しっぽを 振りそうで 振れない
どういたらいいか 迷っているのか
片方に遠慮しているのか

DSC00125.jpgやさしいいい顔

 やさしそうだなあ ほんとにやさしいのかな
 なでてもらいたいなあ なでてくれるかな
 信じたいなあ ほんとに信じていいのかな

 いきなり ぶたれたりしないかな
 突然 水かけられたりしないかな


信じたいけど 信じられない
もどかしい時間が 流れる


傷の無いコが あるコをかばうように坐り
ふたりで毛布に 落ちついた
ふたりなら 安心
DSC00128.JPG


どんなことがあったか わからないけれど
不信は 簡単にはぬぐえない
痛ましい傷跡は 心に巣食う


抱きしめたいのに 心は先に抱きしめられない

もどかしい時間


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祈り Prayerおつかれかい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。