SSブログ

年に一度 [花,空,酒,獣,人...]


年に一度 その時しか会わない人っていますよね
交わす会話も それほど多くも深くもなく
でも 挨拶程度で もう 何年ものお付き合い


そういう一人 年配の外国の女性

その人から

これ 私の大切にしているものなので
あなたに持っていてほしくて

と言われ 預かりもの的プレゼントを頂きました


どんな由縁があるのですか?
 — 話すと長いので

なぜ私に?
 — 私にとてもよくしてくれたから
(?キカレタコトニ コタエタダケデ ナニモシテナイ?)


手に取ってみたけれど
怨念がこもっているようではなさそう(笑)だし
高価なものでもなさそうだし
断るのも変だし 面倒だし
取り込んでいる現場だったので 長く話してもいられず
受け取ってしまいました


こういうモノ 他にも いくつか あります

もちろん 捨てられ。。。ません


もともと
いただいたカードや手紙や ちょっとしたメモ とか
子供の頃集めていた アクセサリーやガラス細工 とか
きれいな包装紙や箱 とか
どうしても 取っておいてしまうタチなので
断捨離には縁がなく
引越の度に 取り出してみては しまってしまう



でも。。。

どうしよ。。。



みなさんは こういうの どうしてるんでしょう。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Concert Tour Off Sho..もの ひと こころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。