SSブログ

シンガ訪問 (1) [太鼓 海外]

先週は シンガポールへ 
トランジットなどを除くと 1993年以来の訪問でした

洗練された面も多いけれど
ミックスカルチャーの猥雑さの混在する空間は変わらない
香辛料が常にどこからか香って
宅地街のど真ん中に のびやかな巨木が茂り
アジアの人なつっこさと 少しシャイなやりとり

このところ欧米に行く事が多かったので
あ〜〜〜アジアはどこかホッとするな と思いました
欧米では どこか一生懸命主張し続けている感じが
あるのかもしれない
これは わたしのコンプレックスの裏返しだろうな

逆に 日本国内で少なくなってきてしまった
人に対する 気遣いとか 遠慮とか
やさしい まあるい感じ そういうのが 心地良かった


太鼓編 と 生活編 どうぞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。