SSブログ

SF太鼓道場 事務所来訪 [太鼓]

田中誠一さん率いるサンフランシスコ太鼓道場さん

日曜は 和光で共演して
月曜は 浅草での演奏を見に行き 楽屋にもお邪魔して
火曜は 当事務所にお出迎え

3日連日 交流しました

昨日 事務所に挨拶に来られたのですが
うさぎやのどら焼き(相変わらず美味!)でお茶した後 
稽古場を見たいと言うので

ん?見るだけ? どうせなら一緒に音を出そう と
?え?エ?っと言ってる間に バチを配り
ロールで ひと汗
カシラのワンポイントチェックも入り
さらに ロール!
いよ〜ドドン!

ふうっ終わった〜
っていうホッとした空気を破って
ドン ドン ドンドンドンドン ズドン!
って「追い打ち」始めちゃったもんね〜 
SFメンバー大江戸メンバー 入り交じって
うわ〜ってソロ回して 打ち上げ〜〜〜〜〜っ


緊張してお茶飲んでいた初来日の若手メンバーも
ロールの途中から 笑み(苦笑い?)が出始めて
打ち終わると ニッコリ


お疲れさまでした!!!
140610SFTaiko.jpg140610SFTaiko1.jpg

このノリが共有できるのは
同じ助六打法のルーツのおかげです


田中さんが一時小林の元で修行されていたことや
助六の打法がアメリカに渡った経緯も
知らない門下生が多いけれど
北米の太鼓界を牽引して来たSF太鼓道場 田中誠一さんと
大江戸助六太鼓 小林のつながりを
次世代の私たちが
きちんと認識して伝えていかないと と思います

Ryan Nancy メンバーのみんな お疲れさまでした!
またね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

前日のまとめ 2014/06/10音の予感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。