SSブログ

門下生おさらい会2014 [太鼓]

第17回門下生おさらい会が 無事に終了
ご来場の皆さん ありがとうございました

今年も
16クラスが それぞれの頑張りを見せていました
演奏だけでなく
実行委員会のみなさん それぞれの係 本当にお疲れさまでした
20年以上も
この会が門下生を主体として実施されてきていることに
誇りを感じます


今年は
大先輩の浩司さんと宝さんが 揃ってお見えになって
最近の門下生の方には 全くピンと来ていなかったようですが
その時代を知るメンツにとっては 嬉しくも緊張する会でした 

格好よくないと 助六 じゃない

現役時代もつい昨日も
先輩方は そう言い続けています


やっかいなことに
助六の打芸・楽曲は
あらゆる細かな技術が伴わないと
格好よく見えません

それを得るためには ビデオ教本じゃ無理

習い事が「カルチャー化」する時代の中で
「門下」という制度が残っていることを
形骸化させちゃだめだな と
改めて 思いました


〜〜〜〜〜〜


3月16日(日) 大江戸助六流 和太鼓芸能発表会 
第四回「六門会」を開催します

「芸」に真摯に向かっているみなさんと
また いい舞台を作れるように 頑張りたいと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。