SSブログ

ダンスと和太鼓 報告 [太鼓]

ダンスとのコラボ@東京女子体育大学 ご報告

今回出演させていただいたのは
東京国体オープニングの記念イベントでしたが
オリンピック選手を輩出する大学だけあって
OBOGの層が厚いし
客席からのまなざしが熱かったです

新体操やストリートダンス いずれも
生徒さんたちは 髪の毛をきれいに上げてみんなしっかりメイク
おでこを出すと すっきり聡明に見えていいですね
おさらい会 襟足もきれいに上げるようにウチの女の子たちにも
言わないとなあ と思いながらリハを見ました

会の運営で 大学の生徒さんたちがスタッフとして働いていて 
バレーボール部の生徒さんが太鼓の運びを手伝って下さいましたが 
てきぱきとした受け答えが 接していて気持ちがよかったです

当日現場で対処することが多くて ハラハラしたり
1:1のコラボは ほぼ即興だったのでダンスの先生とのタイミングなど
ムツカシイ面はありましたが
打ちながら 踊りながら さらに打つ という助六の姿は
提示できたかな と思います

大トリとして 今回は門下生含め4名で
春雷〜牙〜祭を演奏しました

冒頭から拍手が響き いい雰囲気
太鼓を見にいらしたお客さんでないだけに どうかな〜と思いましたが
元締めの先生から終わってお褒めの言葉を頂いて ようやくホッとしました


今回お話を下さった 原さん
母校でのご出演 おめでとうございました
&ありがとうございました!


ダンスと太鼓。。。
体育大学の学生さんたちの あの若くて均整の取れた身体をもって 
群舞で太鼓を入れたら すっごく格好いいかも
さらに何か できることがあるんじゃないかな〜 と思った一日でした
DSC04189.JPG
平田利矢子先生と
タグ:踊る太鼓
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。