SSブログ

締太鼓講座 第一期 終了! [太鼓]

7月の火曜に開催してきた 『締太鼓講座by座古瑞穂』
ひとまず ワンクール(?)が終了しました

3回4回と延長して受講された方もいましたし
初めて締バチを持ったのに
回を重ねるごとにメキメキ上達された方もいて
びっくりです

学びのコツは やっぱり
 やる気と根気!  そして  集中力と瞬発力!
ノッテいる時は 乾いた地面が水を吸うように吸収しますね


テンポを上げて
手事も少しずつ複雑にして
アンサンブルの入り口に手をかけた感じ までいきました
でも目標は 速さでも手事の数でもなくて 
あくまで 口唱歌 です
いかに「太鼓に話をさせる」「歌わせる」ことができるか
。。。


終ったとき 次の予定を聞かれるというのは
うれしい兆候です

次回開催は未定ですが
それまで 地道にバチを振ってて下さいね〜
また お待ちしています

お疲れさまでした!


今日は…
 盆太鼓講座フォロー個人稽古
 六門会・演奏イベントに向けた個人稽古
 締太鼓講座
 レギュラークラスの楓組さん稽古
と みっちり やりました

こんな日に限って 急なメールが何通も舞い込み
てんやわんや!
愉しい悲鳴(>。<) きゃ〜〜〜〜っ!!!


さて明日は 盆太鼓短期集中講座のラスト稽古です
お待ちしています!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。