SSブログ

ライブ終了!『さつき祭2013 大江戸助六太鼓&茂戸藤浩司』 [太鼓]

この時期毎年やらせていただいている 渋谷La.mama「さつき祭」ライブ
しゅうりょう~~

ご来場のみなさま
手拍子 かけ声 黄色い声援 たくさんの拍手
ダブルアンコール(!)
ありがとうございました!!!

送り出しの時のお客さまの反応に
熱さと勢いがあって うれしかったです

2、3日たった今でも
「感動しっぱなしでした」「あの晩寝付けなかった」と
まだまだ熱い感想が寄せられることに 驚きつつ 感謝です


2年ぶりの浩司さんとのライブでしたが
毎回ハードルが上がるのは勿論のこと
かつぎ桶お披露目のお題は ニュアンスが繊細な曲
これまで長胴太鼓でやっていたのですが
いかに自分のキャラやいつものノリを持ち込めるか。。。
難しく楽しいチャレンジでした


それに 奏法の変化や速さへの対応で
普段つかない筋肉が 普段つかない場所について
腕が重すぎて いつもの助六の曲が打ちズラくなったり
豆の位置や 手甲のサイズが変わったり
いままで課題だった別のことが いつの間にかできるようになってたり と
もろもろ 想定外なことも起こり
なんか 愉しかったです


他方
助六の楽曲の 魅力や難しさ
変わること 新しいこと の+ー
自分たちの芸風や 大切にすべきこと
足りないこと
いっぱいヒントが見えました



。。。
終わっちゃった

その晩すでにリベンジ(?!)したくなっている自分を見つけて苦笑。。。



最後になりましたが
 ご来場のみなさま
 ラママ社長&スタッフのみなさん
 ゲストの茂戸藤浩司さん
 手伝ってくれた門下生のみんな
 来れなくてもエールを送ってくれる知人友人のみなさん
本当にありがとうございました!
お花お菓子お酒と 嬉しい差入れたくさん ありがとうございました!



追記:Sさん 私が曲間でいつもと違うテンションに見えたというのは
曲ごとに違うスイッチを入れる為「無」にしておきたかったのもそうですが
自分の中に潜っていく作業みたいなものをしていたから かもしれません
原点探し のような。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

maiks

今回もうるさい最前列でごめんなさい(笑)←あんまり反省してない( ̄∇ ̄)

ほんっとに、なんていうか、なんともいえない、
凄いライブでした。
瞬きするのももったいないくらいで、
もうあと何時間でもあのまま見ていたかったです。

言うまでもなく、職場でひたすら頭の中でリプレイしまくってて仕事する気になれません…は、いつものことでした!

ありがとうございました(≧∀≦)
by maiks (2013-05-15 11:30) 

月夜見

ご来場ありがとうございました!
会場の熱気、すごかったですね〜
何時間も。。。ホントに死んじゃいますから勘弁してくださいませ!
関西でもやれたらいいなあ
by 月夜見 (2013-05-16 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

前日のまとめ 2013/05/12再会 再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。