SSブログ

私、無実です! [カラダのことだから]


太鼓を打っていると
必然的に腕が太くなるんです。

今日は「笑えて笑えない話」

昨夜、いつも使う某駅のエレベーターにて。
ドアが閉まる寸前、男の人が走り込んで来たので開けてあげた。すみませんと言われたような気もするけど、考えごと中の私は、うつむき加減で無言。
ほどなく改札口階の扉が開く。
一瞬のためらいの後、私が「開」ボタンを押して先に男性が出るのを待って出た。ドアが開くやいなや、男性は早足に飛び出していった。(そんなに急いでたんだ)

このエレベータに乗ったのなら、行き先は右手の改札しかない。しかし、正面の出口階段へと一目散に向かう男性。人から遠ざかろうとする不審な行動に、思わず目で追う。
(もしやエレベーター内痴漢未遂…?荷物持ってなかったし、怪しい)
視線を感じてか、3、4メートル先で男性が半身で振り返った。

こともあろうに
その顔には、「恐怖」の色がくっきりと! 明らかに怯えている顔。


(ええっ???? 何それ???? ワ タ シ???)



とっさに考えを巡らす。
思い当たるとすれば。。。
「開」を押していた時、ボタンを押す左手の二の腕あたりが、蚊に食われて痒くて痒くて。右手が荷物で塞がっていたので、無意識に、左手の拳をギュッと握りしめて肩をくいっと動かした。
思えば、それと同じタイミングで彼がびくっとしたような。。。気がする。

攻撃されると思ったのかな? エレベーター閉めるのを待つくらいで、喧嘩売ったりしないよ、わたし。
さもなければ、後ろ姿は女なのに、ほんとは男だったと思ってぎょっとして飛び出して、顔を見るために振り返ったのかな?
?????

秋なのにまだ暑くて、今日はノースリーブを着て腕丸出し

普段からメンバーに「暴力的な腕」とか言われて
なんてひどいこと言うんだろう と 乙女心は傷ついていま。。。せんけど

今日のは、向こうからすれば、暴力未遂事件?!

「いや〜〜〜やっていません!」
満員電車で両手を万歳するサラリーマンの気持ちって、こういう感じかしら。。。私、なにもやっていませんから! 涙

彼が見えなくなると 思わず声を殺して笑った
ひとしきり笑った後には ちょっと悲しい風が吹くのでした


早く秋にな〜〜〜〜れ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。