SSブログ

仏ツアーこぼれネタ(2) [花,空,酒,獣,人...]


動物のこと書いていて思い出したのが
仏ツアーのプロデューサー ジャンさん

彼は真っ黒な ボゾという名前の犬を飼ってて
大の犬好き

運転してても街を歩いていても
犬を見かけると
「ユキ!ユキ!」と声をかける
たまに
私も一緒に「ユキ」って言ったりしていた


あるとき 通訳のロランスに聞いてみた

瑞「ユキってどういう意味?」

ロ「犬の名前にユキが多いからだと思うよ」

瑞「え…?
  それってポチっとかタローとかってこと?
  犬見るとポチって言ってるってことかあ。。。」

ロ「そうですね……」

しばらくして

ロ「あ、犬さんに失礼だね。人のYukiさんにも。」

― 笑!―


それから私は
街で出会っても「ユキ!」はやめて
「コモタペル?」と
名前を聞くことにしました


ちなみに
ジャンさんの犬の名前は
「大きな鼻」という意味だそうです
ロランスは「かわいそうですね、ボゾさん」
と言ってました!
もちろん笑いながら。
ナイス、ロランス!ナイス、ジャン!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Yuki

あらららら... 瑞穂のフランス滞在中、なんか耳が痛いと思ったら(笑)。ワン!!言葉って面白いね!
by Yuki (2011-12-29 11:09) 

月夜見

ゆき〜〜〜〜!
ワンちゃん見るたびに呼んでたわよん♡
by 月夜見 (2012-01-01 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。