SSブログ

鬼が笑った:太鼓フェスでの一枚 [太鼓]

先週2日に行われた
「第15回日本太鼓全国フェスティバル」 in 長野県上田市
快晴の青空に 見守られ。。。

これまでも何度となく
舞台をご一緒させて頂くことがあったのですが
前日夜 交流会で同じテーブルになり
御陣乗太鼓保存会の みなさんと
たくさんお話をすることができました!

日本酒のビンを 丸一本グラスにあけてぐびぐびっ
つ、強い強い!
つられて 私たちもぐいっとぐいっと
いただきました!

いい飲みっぷりだねぇ お嬢ちゃん(!!)
っと言われ ついつい。。。ね


町外不出で守る この伝統芸能を
血に染み込ませて 心から誇りに思っているみなさん
いいなあ〜


さて本番
御陣乗さんの演奏を すぐ間近で見る事ができました

次の出番のために袖で待機していた私の すぐ脇に
一旦はけて来られた黄色い鬼は 江尻さん
「お嬢ちゃん」の鬼さん いえ、おにいさんです

肩で息をし 熱気がただよう
わかっていても 鬼の面にぎょっとする

集中力の邪魔にならないよう 息を殺して立つ私

突然、低い声で
「おい、次 一緒に出るぞっ。。。    なんてな」

ひょっ?
っと見たときには

もう 鬼の顔
そのときばかりは 鬼が満面の笑みに見えました


楽しい時間をありがとうございました!!
また ご一緒できる日を楽しみに。。。

本番終え 記念の ワンショット!
御陣乗江尻さんと.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Yuki

なんていい写真だ!!!
by Yuki (2011-10-09 21:11) 

月夜見

Yukiさん、ありがとう!秋のいいひと時でした。
by 月夜見 (2011-10-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。