SSブログ

福すず娘 [花,空,酒,獣,人...]

毎年恒例
大江戸助六太鼓 湯島天満宮 正式参拝

参拝が終わった頃 本格的に降り始めた雪は
予報通り 積もっていき
甘酒は一瞬で コールドドリンクになりました

ー ー ー

今年のイベントの準備を ばたばたと終え

駅からの帰り路
雪は止み 濃い霧に包まれた街

街灯も 信号も まあるく光っていて きれいです

しずかだな〜〜〜〜〜〜

虫も 鳥も 人も 縮こまり
じいっ と息を殺している
室外機だけが 雪に埋もれながら うんうん唸っている

聞こえるのは 自分の吐息

そして今日は

歩くたびに
鈴が  シャリン シャリン
絵馬が カラン カラン

両手を空けるために 背中に挿したものたちが
楽しい音を出している

白い世界に よおく ひびく

静まり返った家々に
福鈴を鳴らしながら 福をまいているような いい気分

今度は ステップを変えてみる

シャララン シャララン カラコロロン

カラシャラ カラシャラ シャララララ〜〜〜ン

いい感じに調子が出てきたので ちょっとだけ遠回りして帰った



信号は 全て 青

す す め ! 
す ず め !
鈴suzu 女me

IMG_7006.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初打ちはく、オー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。