SSブログ

再スタート [太鼓]

久しぶりに 自分たち以外の人の 奏でる音が 声が
事務所に 稽古場に 響き始めた今週。。。


マスク常時着用
換気、共用物の消毒、手洗いうがい、手指消毒、
検温、少人数時短クラス、時間差通学

考えて情報を集めて 対策は取っても 万全は 無い
人が集うことは 嬉しいと共に緊張する


この緊張をいつまでも 持続できないと
ウイルスに つけ入られてしまう


小学生のクラス
学校も分散登校が始まったばかりで
あっちもこっちも 目まぐるしい変化だけど 
とにかく 楽しそう
マスクの下で ケタケタ笑いながら 
でも真剣に しっかり打っていた


大きくなった子供=大人 たちも 久しぶりの音出しに
いつもより 自分の体の声を聞いているのでは?

早速 何人も 手の皮が剥けていた
今週来週にかけて その他のクラスでもきっと
つるつるふにゃふにゃになった 多くの手に
樫バチの洗礼があることでしょう


2ヶ月も離れていたのだから
今までの癖をリセットして
アプローチを変えてみるいい機会だと思う

太鼓はこうやって打つもんだ と
筋肉が覚えていて思い出そうとしたり
頭の中で出来上がってしまってるイメージを取り戻そうとしないで
一旦 脇に置いてみたらいい

生まれ変わる
というほど 変われなくてもいいから

何か 違う感覚のヒントを
白く まだぼやけてピントの取れていない 
身体中の細胞に 脳に 感じてみることを
おススメしたい

みんな、楽しんで!

。。。安全に注意しながら!!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Mixed feelingおかえりなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。